Blog

【暮らし】いつでも「遊び心」って大事!

blog2023.06.24

ホンモノの木だけを使い素材を大切にする。
自分を愛する人のための家づくり
滋賀県米原市にある
ふじもと建築です。

珈琲は朝ではなく
ランチ後に飲むのが好きなあっちゃん♪です。

ちなみに、朝は白湯派です。

ランチを食べたあとに
珈琲をカップに注いでいるとき
ちょっと面白い発見があってね。

一つのカップは
「simple is  the best」

もう一つのカップは
「simple is the best+α」

どちらも
夫婦で互いに選び
購入した珈琲カップです。

どちらが、かずやんの選んだカップだと思いますか?

正解は
「simple is the best+α」です。

+αの部分はね
ほんのちょっとだけ
デザインされているのです。

主張するような
しないような……

良い感じのデザインが
私には「遊び心」のように
映ります。

私に「もっていない感覚」で
ズルくてうらやましいなぁと思います。

よく見渡してみると
家づくりでも
どこかしらおしゃれで
「遊び心」が感じられました。

知らず知らずに
活かされているんですよね。

かずやんは気づいてないですけど。

瞬時にはわからない感性ですが
噛みしめていくと
味わい深くって
おもしろいなと思います。

家づくりでも
人生でも
「遊び心」は大事だなと
コーヒーカップから学んだ
珈琲timeでした。