Blog

【家づくり】悩む時こそ、優先順位大事だね!

blog2023.05.24

ホンモノの木だけを使い素材を大切にする。
自分を愛する人のための家づくり
滋賀県米原市にある
ふじもと建築です。

‘‘あら、嫌だ。もうこんな時間!!”
と、日中が長くなると
ビックリする日が増えてきました。

のんびりと夕日を眺めてても
子供たちの腹時計は正確です。

「晩ご飯はなに?いつできる??」と
お知らせをしてくれるんです。

鳩時計かカエルの合唱か?という
ぐらいうるさく鳴り響きます。

大急ぎで夕飯準備に
取り掛かるのわけですが
一気に作業を進めるため
てんやわんやです。

シンク周りには
食品トレーや野菜のクズ
鍋やボウルに菜箸……

まぁ、あらゆるものが散乱し
お見せできるものではありません。

ごちゃごちゃです(笑)

そんな悲惨な状態をみて
思ったわけですよ。

「優先順位」が必要だなと。

「あっちもいいし、こっちもいい。」だと
いつまでも決まりません。

家づくりしていると
多くの情報量の中から
「決める」という場面に
出会います。

どれもが素敵に見えて
自分を見失うほど
迷ってしまいます。

だからこそ
何が重要かを知るためにも
日ごろから訓練をしておきたいですね。

きっと
家づくりに役立ちますよ。