Blog

【暮らし】イメージするから願いが叶う

blog2023.05.17

ホンモノの木だけを使い素材を大切にする。
自分を愛する人のための家づくり
滋賀県米原市にある
ふじもと建築です。

お友達に誘われて
山登りへと出かけてみました。

トレッキングシューズを持っていて
断る理由がなくてね。

意気揚々と登ってたんですが
思いつきで行ってはいけませんね(笑)

翌日、予想以上の筋肉痛です。
運動不足を思い知らされましたね。

「宇宙に願いを放つと叶う」というお話を
聞いたことはありますか?

願いを言えばいいんだ!!
じゃ、やってみようかな!と
軽く放つ感じでいいらしいです。

一つだけポイントがあって
心から本当に願うことが大事で
イメージしながら放つと叶うと言われています。

よくよく考えるとね
「山登りたーい!誰か連れてってー」と
お願いしていた私がいたんです。

そりゃ、叶いますね。

どんなことでもイメージが大事と言われますが
できます?

私は、苦手です。

山登りの願いも
山を見ながら放ってましたもん。

初めての経験は
イメージしずらいですよね。

住宅となると
わからないことが多くて
難しいと思います。

だからこそ
展示場に足を運び
実際に体感するのをお勧めしています。

見て実感
味わって体感が
失敗のない家づくりの一歩ですよ。

追伸

次は、縦筋のお腹をイメージしながら
「筋力をつけたーい」と
願いを放ってみようかな。