Blog

【家づくり】迷っちゃう。いつまでも決まらない!!

blog2023.05.09

ホンモノの木だけを使い素材を大切にする。
自分を愛する人のための家づくり
滋賀県米原市にある
ふじもと建築です。

いつまでたっても決めれない私。
いつ決めるやら……ともがいています。

一つ一つ決めて進んでいるはずなのに
大きな決断になるとなかなか決めれません。

例えば、ファッションなんですけど、
私にとっては大きな悩みです。

どんな服装にしようか?
私には何系のファッションが似合うのか……
今の流行りは?
年代にあう服装は???と
スマホを片手に検索モード全開です。

調べれば調べるほど
選択肢が広がり
「決めらない」というドツボにはまります。

迷路から抜け出したくても
抜け出せない!!

抜け出したければ
人に聞くのが一番ですね。

「私に似合う服を教えて!」と。

専門の人に伺えば
必ず的確なアドバイスをしてくれます。

自分好みのイメージに
どんどん近づき
テーマを決まってきます。

たくさんの選択肢から選ぶのは
すごく大変ですが
一つのテーマが決めると
選択肢の幅はぐっと狭くなりすね。

家づくりでも
どんな暮らしにしたいのか?
どんな家をつくりたいのか?
などのテーマを決めることを
大切にしていきたいですね。