Blog

「捨てる」選択肢をやめてみる

blog2022.07.12

ホンモノの木だけを使い素材を大切にする。
自分を愛する人のための家づくり。
滋賀県米原市にある
ふじもと建築です。

今、断捨離が流行っていますよね。
ちょうど衣類を見直したかったので
トライしました。

断捨離は前にもやりました。
今回もすぐに終えると思っていたんですが
苦戦する日が続いたんです。

処分に悩んだのは
お気に入りだったワンピースです。

どれだけ時間をかけても
答えが全くでません。

思い切って服を着て過ごしてみたら
「お気に入り」から「好き」に変化していると
気づいたんです。

本当に心から好きなものは
どんなに年月が経っても気持ちは変わりません。

でも、なんとくいいな=好きだなと感じたものは
気持ちに変化が生まれるのだと知りました。

断捨離だとこの時点で手放します。
あえて私は、もうしばらく楽しもうと決めました。

「捨てる」選択肢が
ベストではないと感じたからです。

一度は好きになってお迎えした服です。

クタクタになるまで使い
最後にお礼を伝えてお見送りしたいと思います。

公式LINE
https://lin.ee/uLWyvW5

Instagram
https://instagram.com/fujimoto_carpenter?igshid=YmMyMTA2M2Y=