Blog

日常を豊かに過ごしてますか?

blog2022.06.24

ホンモノの木だけを使い素材を大切にする。
自分を愛する人のための家づくり。
滋賀県米原市にある
ふじもと建築です。

土鍋ごはんが食べたくなり
久しぶりに炊いてみました。

毎日食べているお米なのに
炊飯方法を変えるだけで
米粒がつやつや
食感はモチモチとして
やっぱり美味しいんです。

「土鍋で炊くのは大変でしょ?」
とよく聞かれますが
意外と簡単なんです。

電気やガス炊飯器よりも
炊き時間は短いんです。

そして、ぶわぁ~とひろがる香り
土鍋から昇る蒸気が
食欲をそそり、笑顔がこぼれます。
https://youtube.com/shorts/sAq36Pee7oI?feature=share

ものすごく豊かですよね。

ほんのちょっとだけ
手をかけてみる。

たったそれだけで
日常は豊かになると思うんです。

実は、豊かさを感じる中に
家づくりのヒントがたくさんあるんです。

そのお話は、次で伝えたいと思います。

公式LINEの登録はこちら
https://lin.ee/uLWyvW5
家づくり、イベント等の情報を発信しています。

Instagram
https://instagram.com/fujimoto_carpenter?igshid=YmMyMTA2M2Y=