Blog

「おうち喫茶」ってどんなことするの?

blog2022.06.18

ホンモノの木だけを使い素材を大切にする。
自分を愛する人のための家づくり。
滋賀県米原市にある
ふじもと建築です。

14日の満月の日。
「おうち喫茶」を初開催しました。

外は雨が降り、足元の悪い中
お越しくださりありがとうございました。

この日は、ハーブティーと珈琲。
そして、おススメのクッキーを準備しました。

大好きすぎて週に何度も通うほどの
スイーツ店のクッキーです。

滋賀に来ることがあれば
ぜひ、寄ってみてください。
https://www.facebook.com/Orangeplus34

(  )→こいうときの接続がわからない(´;ω;`)ウゥゥ

モノづくりをするときに
「サイズ(寸法)はどう測ればいいの?」と
相談をされたんです。

木箱を作るときでも
まずは寸法を測るのですが
外寸と内寸でサイズが変わってきます。

木の厚みや作り方で
測り方が変わります。

大工には当たり前でも
素人の私たちにとっては単純なことが
わかりませんよね。

暮らしや家づくりの悩みは
誰に聞けばいいの?
どこで聞けばいいの?と
よくお聞きします。

「おうち喫茶」では
小さなお悩みからでも
お聞きしています。

ぜひ、気軽に足を運んでくださいね。

次回は6月29日の新月の日
10時~16時までやっています。

お待ちしております。

 

 

公式LINE
https://lin.ee/uLWyvW5

Instagram
https://instagram.com/fujimoto_carpenter?igshid=YmMyMTA2M2Y=