Blog

「小さなおうち」でコミュニティ 始めるよ

blog2022.02.25

ホンモノの木だけを使い 素材を大切にする

自然を愛する人のための家づくり

ふじもと建築です。

 

私は、前々から

人の「熱い思い」を聞くことがすごく好きでした。

「本質」を磨こうとされている職人気質の方は

どんな職業の方でも目を輝かせ

キラキラとした表情でお話をされます。

 

その熱量に心を動かされ

お話に吸い込まれていくように

どんどんお話を聞きたくなってくるのです。

 

今現在は「映え」に注目され

職員気質の方たちは影にかくれやすく

熱い思いが届かなくなってきてます。

私たちに出来ることがないのか…と悩み

フツフツと湧き出ていた思い。

私たちが伝えれる場を作ればいいのだ!と思い

一つのカタチにしました。

 

自分も人もどんどん輝いていく場。

あなたの熱い想いも聞きたい。

そして、あなたの熱い想いを

誰も知らないあの人に聞いてもらいたい。

人とのつながりを大切にしたいからこそ

その思いを大切にしたい。

 

ふじもと建築は、わが社が作るタイニーハウスにて

コミュニティの場を提供していきます。

お店の名前は

ふじもと建築「小さなおうち」

 

どんどん広がる構想。

多くの人とたくさんの事にチャレンジしていきたいと

思っております。

イベント情報や日常の気づきなど

こちらもblogにても発信していきますね。

 

ふじもと建築は

家づくりだけでなく

みなさんの暮らしもご提案もできるように心がけております