Blog

家族の笑顔は最高のご褒美

blog2022.03.05

ホンモノの木だけを使い 素材を大切にする

自然を愛する人のための家づくり

滋賀県米原市にある

ふじもと建築です。

 

先日

18年目の結婚記念日を迎えた私たち。

ですが

私たちの結婚記念日は、2月29日ですので

4年に一度で

今年はありません。

といいつつも…

 

 

家族みんなでお祝いをして

すごく幸せな時間を過ごしていました。

皆さんは

 

結婚記念日をどのように過ごされていますか?

 

私たちにとっての「結婚記念日」は

めったにやってこないので、

 

家族が誕生した日と考え

「家族誕生祭」として

家族みんなでお祝いをしています。

 

いつもよりちょっと豪華な食事をして

みんなで笑いあって話す。

私たちにとっては最高のプレゼントです。

 

家族皆が元気だから

今の私たちがあるのです。

 

私たちにとって「家族」とは?

 

私たちが考える「家族」とは

いい時も悪い時も全てと受け入れ

認め合える存在でもあり

みんなで作り上げていくコミュニティだと思います。

 

なによりも

家族みんな笑顔が

最高の幸せですよね!!

 

「家族があって、私たち夫婦がある」

 

このことに気づけたのも

4年に一度の結婚記念日のおかけですね。

 

 

ふじもと建築は

家づくりだけではなく

暮らしや日常のことも寄り添えるよう

心がけています。