Blog

(大工のひとりごと)急に蒸し暑くなりすぎじゃね?

blog2024.06.27

ホンモノの木だけを使い素材を大切にする。
自分を愛する人のための家づくり
滋賀県米原市にある
ふじもと建築です。

おぉーようやく梅雨入りかーと思ったら
なんじゃ、この暑さ(笑)

急に蒸し暑くなりすぎやろ!!
身体がびっくりするやん……と
叫んでおります。

しかし、日本の気候も
週十年前から比べると
かなり変化しております。

ここまで
高温多湿になってくると
家づくりで工夫が必要となってきます。

風や熱気の流れや
エアコンの効率さ
シロアリ被害など

あらゆる角度から考え
模索しながら
プランをご提案しています。

やっぱり家では
「快適」で過ごしたいじゃないですか!

居心地のよさって
家づくりでは
ものすごく重要だと思うんです。

新しい視点をいれつつ
古きよきものを採用していく。

変わりゆく気候だからこそ
とても大切だと感じます。

ふじもと建築では
大工直営店でもあり
お客様からへの完全注文住宅です。

一から家づくりの想いをお聞きし
プランを作り上げていくスタイルが
とても喜ばれています。

ぜひ、あなたの家づくりのお話も
お聞かせ下さいね。