Blog

暮らしをイメージできていますか?

blog2022.05.20

ホンモノの木だけを使い素材を大切にする。
自分を愛する人のための家づくり。
滋賀県米原市にある
ふじもと建築です。

レンタルスペース「小さなおうち」に
遊びに来られた方から
「お掃除が好きですね!」と言ってもらえました。

でもね
ここだけの話……
私、キレイ好きでもなければ
お掃除も好きじゃないです。

よくよく考えてみると
お掃除をするようになったのは
結婚してからなんです。

キッカケは
整っている空間への
憧れでした。

必要なものだけで暮らし
白いレースが風で揺れ
ゆっくりと時間を味わう。
そんなイメージです。

 

食卓には
大好きな器で盛られた食材が並び
にこやかに日々の出来事を話す。

窓から
朝一番の風と日ざしが届く
毎日が暮らしたいと
思っていました。

私ね、
居心地のよい空間が好きなんです。

暮らしだけでなく
すべてにおいて心地よさを
追求していまします。

服や器は
着心地・使い心地・肌さわり
質感を重視して選びます。

デザイン性は
あとまわしです。

自分が暮らしに必要とするもの。

人でもモノでも
どんなものでも
大切にしたいから
掃除を頑張るのかもしれません。

お掃除をし続けていると
自分の感覚、感性が
研ぎ澄まされていくんです。

お掃除は苦手なのです!という声を
お聞きします。

お掃除こそ楽しく!のモットーで
zoomにて毎朝お掃除timeを
主催しています。

朝のたった30分だけのお掃除timeです。
ぜひ、一緒にやりませんか?

公式LINEにて「お掃除」と送ってください。
https://lin.ee/UafbOc5
詳細をお送りしますね。