Event

みんなで聞こう!インドってどんな国?

event2022.03.12

ホンモノの木だけを使い 素材を大切にする

自然を愛する人のための家づくり

滋賀県米原市にある

ふじもと建築です。

 

ふじもと建築「小さなおうち」でイベントをするよ!

 

ここ最近、素敵なご縁に恵まれている私たち。

私たちの人生の中では

全く経験したことのない方との出会いです。

 

その方は、6年間にインドに滞在さており

第二の故郷だと話せれていて

ニックネームは「TAKAちゃん」といいます。

 

お話を伺っていると

インド愛のすごさが伝わってきます。

何よりも強みが

海外から見る日本の姿です。

 

そこで閃いたのが

「ヒューマンライブラリーをやろう」と話が盛り上がり

イベントをすることになりした。

 

「ヒューマンラブラリー」とは…

「生きた人間が本役となり、一般の読者に貸し出す対話型」という活動。

 

今回は

インドに6年間滞在していた「TAKAちゃん」が本役となり、

みんなに質問してもらいます。

インドの暮らしはどんな感じなの?

文化の違いは??

知りたいことを知る。

聞きたいことを聞く。

細かなことまで聞けしてしまうのが

「ヒューマンライブラリー」の良さだと思います。

 

TAKAちゃんに聞こう!インドってどんな国?

日時 2022年3月19日(土)

   11時30分~

場所 ふじもと建築 ちいさなおうち

募集人数 5名まで

 

 

ご参加ご希望の方は

お問い合わせ欄からご連絡お待ちしております。

 

ふじもと建築は

家づくりだけではなく

いろいろな方との出会いを大切にし

暮らしのお役に立てればと思っております。