Blog

単純作業ほど、ていねに施す(新築現場報告)

blog2024.06.03

ホンモノの木だけを使い素材を大切にする。
自分を愛する人のための家づくり
滋賀県米原市にある
ふじもと建築です。

もう、6月になりましたね。

巷では
“今年も残すところ半年だよ”と
と騒がれていますが(笑)

その前に
一日一日を大切にしたいですね。

現場でもコツコツと作業が進み
浴室搬入も終わりました。

一つでも基材が入ると
生活感が生まれて
嬉しくなりますよね。

ということで
チラッと浴室内をおじゃまして(笑)

うん、いい感じです。

「日々の入浴が楽しみ♪
早く入りたーい♪」という声が
聞こえてきそうです。

さて、壁の下地、ボード張りです。

下地やボードは
クロスを覆われるので
仕上がりの時には
見えませんよね。

だからこそ
慎重に進めております。

単純な作業だとしても
どれだけ丁寧に施工できるのか
技術が問われるんです。

YouTube「大工のかずやん」
で作業内容を伝えてます。


ぜび、視聴してくださいね。