Blog

一度は遊びに行きたくなる家

blog2022.05.30

ホンモノの木だけを使い素材を大切にする。
自分を愛する人のための家づくり。
滋賀県米原市にある
ふじもと建築です。

「一度は遊びに行きたい家だよね」と
お友達が来てくれた時に
話してくれました。

「暮らし」が大好きな私は
すごく嬉しくてたまりませんでした。

日常の疲れた心や体を
リフレッシュしてもらいたいと願い
我が家は
五感を働かせる雰囲気づくりを
心がけています。

リビングは、大きな窓から
お庭を眺めることができ
風鈴の音色は耳の中へ
心地よく響き渡ります。

しまいには
「大の字になってお昼寝したーい」と
自然と身体が緩んできます。

勝手にリトリートですね。

我が家にきて
チャージされるのが
すごく嬉しくなります。

我が家は
暮らし兼モデルルームなんです。

私たちの暮らし
そのものが公開される展示場。

「人に暮らしを見せることは
嫌じゃないの?」とよく聞かれます。

次はそのことについて
お伝えしていこうと思います。