Blog

お気に入りに掃除道具

blog2022.03.16

ホンモノの木だけを使い 素材を大切にする

自然を愛する人のための家づくり

滋賀県米原市にある

ふじもと建築です。

 

暮らしの道具のこと。

日々の暮らしの道具は、どのようなものを使ってる?

自分が喜ぶものを使っていますか?

日々の暮らしのあれこれは、主に私がやっています。

だからこそ

自分が喜ぶものを選ぶようにしています。

 

例えば「棕櫚箒(しゅろほうき)」

購入したのはコチラのほうき

https://takada1948.jp/

このほうき、使い勝手が全然違います。

コシがしっかりるんだけど

どこか優しいシュロ。

 

このほどよい「ハリ」の良さが隅々のチリを

掃きだしてくれます。

あまりにも気持ちよく掃きだせるから

家じゅうをホウキでお掃除したくなります。

手間がかかるお掃除の仕方だけど

ほうきを使ってお掃除してる

自分がすごく好きだから

嬉しくなります。

 

せっかくの毎日のお掃除を楽しくするアイテム。

それはあなたを

ご機嫌にするアイテムだと思いませんか?

ぜひ、自分にとってお気に入りの道具を

チョイスしてみてね。

 

ふじもと建築は家づくりだけでなく

あなたの暮らしに寄り添えるよう心掛け

暮らしにかかわることもお伝えしていきます。