Blog

暮らし体験型住宅展示場って何?

blog2021.03.18

ホンモノの木だけを使い 素材を大切にする

自然を愛する人のための家づくり

ふじもと建築です。

いよいよ卒業シーズン真っ只中ですね。

どこからか聞こえる卒業ソング…泣けてきます。

我が家でも2人が卒園・卒業を迎えます。

成長の節目。

しっかりと見届け、心に焼き付けます。

さて、「ふじもと建築 暮らし体験型住宅展示場について」です。

暮らし体験型住宅展示場?なに?と

よくご質問をいただきますので、お答えします!

ズバリ!

我が家は展示場に住み、暮らしています。

普通に生活しています(^^)

なぜ、このような形に取り組んだか?

理由はただ一つ。

「実際の暮らしの中にヒントがいっぱい溢れている」です。

展示場だと、生活感はなくとてもきれいです。

私も憧れます。

ですが、実際に生活をしてみると思い描いたものと違ったことがあります。

理想と現実のギャップです。

住宅あるあるです。

お洋服を買うとき、「試着」があります。

食品を買うとき、「試食」があります。

お化粧品でもサンプルやお試しセットがあります。

車も試乗車があるのに…

なのに、なぜ?

住宅のお試しはできないの?と疑問に思いました。

ギャップこそが「後悔ポイント」につながるのでは?

そこで誕生したのが

「体験型住宅展示場」という「お試し」

展示場内は、生活感ありありです(〃艸〃)ムフッ

子供たちも普通に生活し、突然の来客もあります。

だって、生活してるのですから…

ですが、

そこからイメージが膨らみ、得られるヒントは山ほどあると思います。

「ぜひ、お家を建てたいな…」と思われるあなた。

ふじもと建築で依頼する、しないは関係ありません。

あなたご自身が計画されるマイホームのために

ぜひ、遊びに来ませんか?

住宅ポイントとして盗みどころ満載ですよ!

でも、物は盗まないでね…悲しくなります。ぴえん